SSブログ

浅野忠信、男泣きの理由 [エンタメ]

12日に東京・霞ヶ関のイイノイホールで行われた「第57回ブルーリボン賞」の受賞式で浅野忠信さん(41)が主演男優賞を受賞しましたね。

s_cinematoday-N0070563.jpg
引用元:http://preview.news.goo.ne.jp/article/oricon/enter...

映画「私の男」での演技が評価されて浅野さんは「記者の方たちが実際に目で観て判断して選んでいただいたことが、本当に嬉しかった。ずっと一生懸命やってきて、自分が情熱をかけられるものが役者しかなかった。こういう賞をもらえてのが本当に嬉しいです」とあいさつで言葉をつまらせて男泣き。



この作品は「第36回国際映画祭」のコンペティション部門で「最優秀作品賞」と「最優秀男優賞」を受賞しており、浅野さんにとっては40代最初の作品でもあり、気合を入れて臨んだこともあり映画への思いが強かったのではないでしょうか。



浅野さんといえば、数々の映画やドラマに出演しておりますが、最近では映画「ルパン三世」の銭形警部役でも話題になりましたよね。役者になる前は、バンドをやっていたそうでバンドマンでいたかったようですが周りからは「役者の方が合っている」と言われ、しばらく両立していたそうです。



自分自身の演技に疑問を持ったことも過去にあったそうですが、やはり経験がある俳優さんですから一つ一つの映画やドラマの役柄を経て築きあげたものが、賞に繋がったのではないでしょうか。



日本の誇れる俳優として更なる活躍を期待したいですね!






スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。