ルミネのCM、企画意図を明かさない謎 [ニュース]
駅ビルショッピングセンターの「ルミネ」がYouTubeにアップした動画が話題になっております。
引用元:http://www.nicozon.net/watch/sm25830893
公式サイトでも不快に感じられるシーンがあったと認めておりサイト上で謝罪のコメントも。
その後、動画を非公開にしたようです。
謝罪文はこちら↓↓↓↓
お詫び
この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が
ありましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、十分に注意してまいります。
株式会社 ルミネ
とお詫びと題して掲載されました。
問題のシーンは約1分間の動画CMの中で、会社勤めの清楚な女性が主人公で上司らしき男性が別の可愛い女性社員と容姿を比べられ、その男性から一言「大丈夫だよ、需要が違うんだから」と発言。この一言が、SNS上で炎上したそうです。
引用元:http://www.nicozon.net/watch/sm25830893
この可愛らしい女性の方ですが、2人とも同一人物ではないかという噂も・・・
ちなみに動画の再生数も1話目が約4万6000回で2話目が約1万1000回と第1話の方が再生回数が多かったそうです。また1話を見たユーザーからは「許せない」などのコメントが大量に投稿されたそうです。
聞いてみると確かに何か意味深な一言ですよね~。
この問題の動画CMは第1話であり、第2話まで公開されていたそうですが、第3話以降については「制作していない」とルミネ広報担当者はコメント。
また今回の騒動に関して関係者は「企画意図を語る段階になく、差し控えたい」と明かさないで謝罪に徹したそうです。
いかがでしょうか?ユーザー側としては納得のいく回答が聞きたたかったのではないでしょうかね~。
企画意図とはいったいなんだったのでしょうか?謎が深まりますが、今後のルミネのイメージアップに期待しましょう!!
スポンサーリンク
引用元:http://www.nicozon.net/watch/sm25830893
公式サイトでも不快に感じられるシーンがあったと認めておりサイト上で謝罪のコメントも。
その後、動画を非公開にしたようです。
謝罪文はこちら↓↓↓↓
お詫び
この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が
ありましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、十分に注意してまいります。
株式会社 ルミネ
とお詫びと題して掲載されました。
問題のシーンは約1分間の動画CMの中で、会社勤めの清楚な女性が主人公で上司らしき男性が別の可愛い女性社員と容姿を比べられ、その男性から一言「大丈夫だよ、需要が違うんだから」と発言。この一言が、SNS上で炎上したそうです。
引用元:http://www.nicozon.net/watch/sm25830893
この可愛らしい女性の方ですが、2人とも同一人物ではないかという噂も・・・
ちなみに動画の再生数も1話目が約4万6000回で2話目が約1万1000回と第1話の方が再生回数が多かったそうです。また1話を見たユーザーからは「許せない」などのコメントが大量に投稿されたそうです。
聞いてみると確かに何か意味深な一言ですよね~。
この問題の動画CMは第1話であり、第2話まで公開されていたそうですが、第3話以降については「制作していない」とルミネ広報担当者はコメント。
また今回の騒動に関して関係者は「企画意図を語る段階になく、差し控えたい」と明かさないで謝罪に徹したそうです。
いかがでしょうか?ユーザー側としては納得のいく回答が聞きたたかったのではないでしょうかね~。
企画意図とはいったいなんだったのでしょうか?謎が深まりますが、今後のルミネのイメージアップに期待しましょう!!
スポンサーリンク
コメント 0