SSブログ

バンビーノ、「ダンソン!・・・」。歌詞をフルで聞いたが・・・? [エンタメ]

2015年、今年はこの二人が熱いのではないでしょうか!!
8.6秒バズーカーに続き、リズムネタで最近話題になっている「バンビーノ」。


いまや、中高生が激しくダンスを再現した動画が「YouTube」でも投稿されるなどして人気急上昇中ですね~。


昨年の「キングオブコント2014」の決勝戦進出を果たし、この踊るネタが大注目され最近ではテレビなどでも見受けられます。


バンビーノは、2008年3月にコンビ結成。大阪NSCの30期生だそうです。


photo_9.jpg
    藤田祐樹さん(左)   石山大輔さん(右)

引用元:http://www.yoshimoto.co.jp/5up/kirameki/pc/2014/03...


ちなみに藤田さんはイタリア料理が得意で、料理人の経験をもつ腕前だそうです。
このコンビ名もせきやてつじさん原作で日本の料理漫画「バンビーノ!」からつけられたとか。


ところで、この歌詞・・・?フルで聞いてみたけど意味が分からないですよね~。
まさにノリで楽しむって感じなんでしょうかね(笑)


コントの流れとして、歌と踊りで獲物を捕獲するダンスィングフィッソン族という部族のコントで
歌詞となる「ダンソン!フィーザキー、ドゥーザディーサーザ、コンサ!」と踊りながら言い、獲物を呼び寄せ、「ニーブラ!!」と叫んで仕止めるという展開で鳩、豚、馬、そして鹿と次々に仕止めるという展開。


9ダンソン馬専務ニーブラされる.jpg
引用元:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/1686/

↑↑↑↑↑ ちなみに馬がニーブラで仕止められる様子。


8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」もそうですが、意味がわからないんですけど何故か頭に残ってしまうフレーズ。(笑)一度聞いてしますとつい口ずさんじゃうようなところが中高生に人気の秘密なのでしょうね。


今年の忘年会はこれで決まりでしょうか~(笑)




スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。